☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

多彩な病理組織。

こんにちは。

むぅです(*^-^*)


只今、お父ちゃんの病室でアブラを売ってます(笑)


先ほど先生が来られました。

ピレスパの量はしばらくは1日3錠で、との相談でした。

倦怠感と眠気、食欲不振が増強しています。

なかなか動きたがりません…が、さっき、呼吸リハの先生がお迎えに来られたもんで、車椅子で拉致られて行きました(笑)(^w^)


追々ブログには書こうと思っていたんですが、お父ちゃんの間質性肺炎は非常に稀なタイプで、石綿肺に加え、多分夏型過敏性肺炎が合併しているタイプで、他にも何か合併しているかもしれないと言われました。タイプとしては『PPFE』。『PPFE』の中でも病理組織は非常に多彩、症例発表レベルだとの事でした。ステロイドは効かない難治性です。少しでも進行を食い止めるために効くか分からない『ピレスパ』を飲んでいます。


『PPFE』…皆さん、聞いたことありますか?本を見ても、リサーチしてもなかなか詳しい説明が載っていません。

近々、本屋さんで間質性肺炎だけの本を買ってみようと思います。


間質性肺炎…。

一筋縄ではいきませんね…💧

×

非ログインユーザーとして返信する